忍者ブログ
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年に一度のお祭り!ボジョレ~ヌ~~ヴぉ解禁♪

そう!フェスティヴァル!!



待ちに待ったこの日が来ました!



わけあって去年は折角のボジョレーを軽くスルーしてしまい、2年振りの再会です♪





グラスに注ぐとあの甘酸っぱいかおりが・・・・








    ん!?!?








しません。。 涙











いやいや (汗)  何かの間違いだと・・・








わたくめ・・ 口に含みました。。









・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・マズイ。。




その場にいた皆さんも

   「・・・・」


わたくしの釣りの師匠のTちゃんなんか

にがっ!!ってワインを頂いてて初めて聞く表現です  笑







後で調べてみると
「2008年は6月に雨が多く、7月には気温が上がってかなり持ち直したものの、7月末から8月には再び雨が多く、雹(ひょう)が広範囲で度々降ったために、ブドウに大きな影響を与えてしまいました。雹害は平地よりも標高の高い場所で影響が大きかったということです。9月に入ってからも、あまり恵まれた天候とは言えませんでしたが、収穫を迎える中旬ごろには回復し、収穫中はおおむね良好な天候であったということです」

なんですって。。


違う銘柄の物は勿論当たりもあるはずなんですが・・・

わたくしめ  見事にハズシマシタ。。涙






来年に期待します。。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索