忍者ブログ
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆様!


先週は庵ヘア、長期休暇いただきましてご迷惑をおかけいたしました。

ありがとうございました!




というわけで

アシスタント店長の合田なおちゃん、無事に帰国いたしましたっ

from台湾!!




いや~


すごく面白い国でした!!




言語も違えば

文化も違う。


もちろん価値観も空気も食べ物も違う。





だからさぁ~なんていうか~海外旅行って~やめられないんだよね~!!





…って数えるほどしかいったことないやないかーいっ





ではでは、

なおちゃんMISSIONの報告も兼ねて、

旅日記を三日間にわたってお届けしたいと思いますっ





まず一日目☆




関空からたったの二時間で台湾の桃園国際空港に到着。


向こうの気候はまだまだ夏!!

滞在中の気温は、だいたい32℃前後。

蒸し暑い。

アジア独特の香り。



きゃーきたよーきちゃったよー!!って感じで


バスに乗り込みいざ出発!!


この日は現地にお昼過ぎについたので

ツアー内容は夜ご飯を食べて、ホテルに行って解散っという

比較的自由時間アリアリな一日♪



なので、夜は


「西門町」


という


「台湾の原宿」


と呼ばれる町にくり出しました!!



確かに、台湾の若者が集いまくってました!笑


わかりやすくいうなら、ほんとに原宿の竹下通り、といったところでしょうか。


違うところといえば、その真ん中にさらに屋台が連なってるという所。





夜ご飯でおいしい台湾料理をおなかいっぱい食べたはずの合田なおちゃんは、



「まだまだ~!!」

といわんばかりに、屋台へむかいました。笑



向こうのお団子らしきもの(30元・約100円)を購入することに決めたあたしは、

50元玉を握りしめ、

屋台のおばちゃんにジェスチャーで意思表示。



すると手際よく袋にパパッと入れてくれたので、

かっこよく


「謝謝!」


と受け取り、50元玉を渡した瞬間、


おばちゃんが台湾語でなにかを叫びだし、


慌てふためいてる様子!



え!?

おばちゃんにいったい何が!!??



とあたしも一緒に慌てふためきながら周りを見渡すと



一台のパトカーが・・・



そう。

ここの屋台の人たちは、店を構えるための税金を払っていないため、

無断で営業してるのです。


毎日が危険で隣り合わせのスリル満点の生活なのです。笑



なので、店じまいの早いこと早いこと!!!


一瞬で屋台の列が四方八方に散らばっていきます。




その真ん中でぽかーんと私。


ん??


おばちゃん!!


あたし20元返してもらってない!!


とおばちゃんの屋台に向き直った瞬間、



投げるようにして20元を返してくれたおばちゃん。。




・・・台湾の人は、ぼったくらない、とてもいい人たちだと学びました。笑








そんなハプニングのある西門町、


おすすめです!!笑







上の写真は

「九分(チュウフン)」

という町のものです。


なんとここは

「千と千尋の神隠し」の舞台になったといわれる町!


この場所、「千と千尋の神隠し」を観たことのあるかたなら

わかっていただけると思います!!


山の上にあって

景色もすごく良くて

町の雰囲気もすごくおすすめです!!


宮崎駿監督が、ここを舞台にされたお気持ちがすごくわかりました☆





そんなこんなで一日目終了♪

おなかいっぱい過ぎてなかなか寝付けなかった合田なおちゃんでした。



二日目に続く♪
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索