忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1月某日師匠のTくチャンからの電話・・・

これが始まりでした!

寒がってる場合じゃない!!

逝くぞ!! と・・

修行や!!と・・



正直ビビリました。。


この極寒のさなかおさかな釣りですかと・・・

琵琶湖ですかと・・・


ワタクシ釣り好きです!

でもでも寒いのは・・・



当日・・・


ええ~~~天気!!


そう!ワタクシ普段の行い 最高 に良いのでゴザイマス Tくちゃん?? いやいや ワタクシ!

ついに着きました!

     【朽木渓流魚センター】


そう!管釣り~~

初っす!


用意も早々に

fishing start!!

数等で  キタァーーーーーーー

ワタクシ    大興奮!!キャッキャなりすぎ・・子供かと・・・



Tくちゃん   クール!! 否  スタイリッシュ に釣りまくり!! 大人です!


そして夕方・・・

ヤリマシタ

ニジマス50㎝~~~~

天才


いやぁ~~大興奮どころじゃないっす!

はしゃぎまくり!!

えぇおっさんが・・・

子供です! もう 小3ぐらい 。。


テンションも上りすぎ




Tくチャン

やっぱり違いますよ!この漢!!

流石 野生界の漢前!!


ラスト1投で出ました!

イワナ 46cm!!

有言実行!

今年も持ってます!否持って行きます!!

シュッと釣らはります!サングラスの奥でキラリと光る眼!!

惚れました~~






その後・・・

伏見区棒鼻の某earth foodへ・・・


伏見の天然・・・いや 天才料理人の〇ちゃん

相変わらず良い腕してはります!



お刺身に始まり〆のご飯物まで!

おいしすぎました!


はい!?

ワタクシここ1週間で+2㌔ 。。


痩せます!



そして、翌日は初滑りに・・・


     
                     多分  つづく
PR
逝って来ました。

新年一回目のお勉強会~~


そうなんです!

ナイショにしてましたけど、私たまにはお勉強もしてるんです!!


遊んでばっかりではございませんYO。







 
で、


今回のお勉強で驚愕の事実がーーーー!?!?





ワタクシ達のお仕事パーマやカラー等で髪様のカタチや色を変化させます。

そのとき髪様にはいったいどんな変化がおこっているのか??




今回はパーマの施術PHに着目してみようじゃないかと!(健康な髪はPH4.5~5.5ぐらい)

実際お店ではなるべく髪様に負担のないようにPHをコントロールしたり、トリートメントをしたりとなかなか目に見えないダメージにも気を使って施術してるのですが、ほんまにきちんとコントロール出来てるのかと。。

理論だけでなく実際はどやねんと・・・







で、今回のモデルさん3人・・・


・・・そのうちの1人・・・

2週間前にご自分でカラー・・・そう!ホームカラー!! The く  ろ  ぞ  め!!!



施術前のPH5.8

まあ他の方と同じぐらい・・・


がしかし事件がーーーーー!!!



一度パーマ液をつけてその後徐々にPHを中性~弱酸性にの工程で、全くもって安定しません!!

アルカリやったり中性やったり・・

部分部分バラバラ・・・


どやねんと、



もうその方の髪様キョドリすぎです!

もはや迷子に・・・   





最後はなんとか髪様何とか落ち着きを取り戻しましたが・・・

経過が楽しみなとこでございます!


恐るべしホームカラーですよ!
お手軽さと引き換えに迷子になるなんて。。


まあ、当の本人はワタクシ達が一生懸命あーだこーだやってる間ボケーーとしてはりましたけど。。 (笑)





ほんまに!

ご自分でホームカラーしはるかた!

気ぃつけなはれや!!




髪は女性の命!!    まちがいない!



明けましておめでとうございます~~!!



今年はやります!!



去年よりも


更に





チャンと!











多分・・・






今年も宜しくお願い致します♪
今年もお蔭様で無事一年終わる事が出来ました~~!


皆様今年もありがとうございました!


来年も変わらず庵-hair-を可愛がってくださいませ♪








皆様にとって来年も良い年でありますように。




                     庵-hair-
                       松本
                       増井                                                      




いやぁ~~

あっという間に12月も半分が終わりました。。

皆様いかがお過ごしですか。



ワタクシ愛も変わらずお仕事に遊び(笑)に精力的に!?がんばっております!



7日(月)琵琶湖釣り納め

  イツモの様にTくちゃんと出撃しーの

  何とかちーーーっちゃい魚ばっかり釣りーの

  Tくちゃんが湖上に落としたゴミを救出しーーの









  まさかのボート上でライフジャケット暴発しーの

  ワタクシ救出されーの・・・ orz


9日(水)庵忘年会

  ゆうちゃん Tくちゃん new太郎とモツ鍋たべーーの

  ロシアンパブ 逝きーーーの

   飲み過ぎーーの






    脳味噌とろけーーーの

   記憶無くしーーの・・・orz


14日(月) 15日(火)

you Tくちゃん new太郎 で突撃お宅訪問in松山逝きーーの

  newちゃんまさかの夜行性!?---の

  ワタクシの親友花ちゃん合流しーーの

  皆で酔っぱらいーーーーの

  newちゃん独り見知らぬ街徘徊(迷子!?)しーーーの









  奇跡的に出逢いーーの(笑)


  夜飲み松山観光しーーーの













  またまた飲みすぎでとろけーーーーの



  記憶無くしーーーの orz・・・






 

とても濃くそして残念な12月前半戦でした。。









            


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索