忍者ブログ
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



草わらびもちを食べに行くだけで終わった前回のブログでしたが


実はもうひとつちゃんと観光してきたんですよ!


その友達が

どーしても!

どーしても!


彼氏がほし~!!!!!


ということで笑、(そーでもなかったかな?)

いってきたのが


安井金毘羅宮



ここは

「悪縁を絶ち、良縁を結ぶ神社」として有名なのです♪



写真にあるように、神社の境内には、穴の開いた石があり、その石にびっしりとお札がはられているのです。



なんとも、お札に願いを書いて、この石の穴をくぐると良いということだったので



そこは好奇心旺盛な女子2人が集えばもう!!

やるしかない!!ということでやってみました!





①お札に願いを書きます

②そのお札を握り締めながら、願いを心で思い浮かべながら、まず前からくぐります。これで悪縁を絶ちます。

③そして同じように、後ろからまたくぐります。これで良縁を結びます。

④最後に合掌してお札を石に貼ります。






ただ!



穴がちっちゃすぎて

くぐってる最中ずっと


「ちっちゃ!せまっ!!!!」


と心で繰り返してしまったので、願いが届いたかどうかは




神のみぞ知る。笑






余裕でくぐれるくらいのナイスバデーになるように

「食欲」

という悪縁を絶てれるよう願ったほうがよかったと思った合田さんでした・・・
PR
行って来ました!!

久しぶりの び   わ   こ  ~~!!


勿論 師匠のTちゃん と一緒~♪

前日の雨も上がりお天気もいい感じです!
流石わたくし!!晴れ男~~!!

2ヶ月ぶりと言う事もありわたくし 気合はいりまくりでございます!!











先ずはTちゃんが1匹、  続けてもう1匹 追加!




それならと


わたくしも!!

・・・・・・・・ん!?









        ・・・・・・・・・・・



















































・・・・













          
         ロッド折れました。。




ついでに







        心も折れました。。 涙














Tちゃんが次々とお魚を釣っていく中、わたくしはやることなすことすべて裏目にでてしまい・・・・




ボーズでした。。

自分の才能の無さにがっかりです。。

もうね~釣りは辞めてやろーかと!!


あまりの悔しさに

帰って   枕を涙で濡らしました。









・・・・・・・・

           ・・・     ・・うそです。。








折れたロッド    ??万円・・

新しく購入予定のロッド  ??万円・・・


悲しい思い出       プライスレス 。。   

























     




皆様、お天気の優れない休日、いかがおすごしでしょうか。

そして今日は寒い!!どうかお風邪などひかれないようお気をつけください。




というわけでこの間東京から友達が遊びに来てくれたので



「そうだ!京都へいこう!(by関東のCM)」


ということで



いや、京都にいながらにしてそう叫んだのですが


行って来ました♪




ただ!!・・・・・・・・・・・・2人とも京都出身。笑



しかし京都といっても福知山出身の田舎者・・・。京都観光となるとわくわくするものです!




・・・といいつつ私の今回の目的はただひとーつ!!!



お客様に教えていただいたお店、


「洛匠」


に行くこと!


そしてきなこたーーーーっぷりの



「草わらびもち」



を食べること!!



だったので、笑。     いってきましたー!!(上写真)




・・・え?

肝心の草わらびもちが見えないって??


当たり前じゃないですか!!


だってきなこたーーーーっぷりなんですもの!!




一切私のカメラワークのせいではありませんよっっっ笑



場所は八坂神社の裏手、清水寺のあがっていく途中のねねの道にあります♪



お持ち帰りもあるので、お土産にもいいですね!!



もちろん私もお土産としてお持ち帰り☆


お持ち帰りの分もおいしかったです・・・





・・・ってそれも食べたんかーい
はっはっは



おあとがよろしいようで。
・・・・

   5分が過ぎ・・・


          ・・・・・・・・・8分が過ぎ・・







・・わたくし ・・・   




        



























 


                      完食~~♪

 













その後Akillerさん カリー1kgだけに留まらず オプションに福神漬け150gと言う 荒業をやってのけました~!!




      流石 我が 心の兄貴~☆
   


Hっちんも完食!
きちんと夕食を頂いた後のまさかの参加での偉業!まさに不言実行とはこのことです! わたくしも 脱帽でございます!


そのころのMっちゃん・・・・





     目が逝っちゃってました。。 笑
当然そのまま 残念ながらリタイヤでした。。




残るは 餃子班の●ヂくんとMやちゃん!!







                            後、●っちーも・・・




●ヂくん  否! あえてチキンくん! 笑

大口をたたいてた割りに・・・リタイヤ。。



 

Mやちゃん?・・・・・


          完食してました!?

この男なんと皆が盛り上がっている最中 最初から最後まで静かにそして黙々と自分のペースを崩すことなく食していたのでした!!!

勿論ネクタイを緩めることなく。

一切の妥協も許しません!ストイックなまでに自分のスタイルを貫き通します。

             大人です!

その食べる様はジェントルメン!!


    まさに
             ひろみ郷!! 

今日もスタイリッシュに決めてきます。







こうして今宵も熱い いや、美味しい一夜が すぎ・・・














あ゛ーーーーーーーーーーっ2@#|$%&!?



●ちーは訳の解らない言い訳をしながら リタイヤ  しました。。





もちろん残った品々は不参加の方たちが美味しく頂きました~♪



              



                                 
                                   おしまい




スタートと同時にどんどんカリーを飲む!?4人・・・

わたくしめが心の師として尊敬してやまないウガンダ氏の言葉「カレーは飲み物ですよ~

が脳裏をヨギリマス。


一皿目カリー500g・・・・・・・






・・・・・・・・・・・

  
           ・・・・・・・・・・













               おいすぃ~~ ♪






と、先にスタートしていた とある美女 も見事カリー600グラム完食~~☆



未だ

餃子班の●ヂくん、Mやちゃんは餃子の皮と言う 伏兵  否! 白い悪魔 と 格闘中!!














柿ピーの

●ちー                                                                      
・・・・・・・・・口の中の水分を全部もってかれ、パッサパサなのか






         ・・・・・・・・・・残念なことに・・

もはや







      何を言ってるかすらわかりません。。







                    つづく
























       





忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索