忍者ブログ
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




さてさて

二日目ですよーっ



二日目はガッツリ観光デー!!






台湾を代表する故宮博物館、


台湾の靖国神社といわれる忠烈の守衛交代式、


台北101という世界第二位の超高層ビル、


京都の高島屋にはいっている「鼎泰豐(ディンタイフォン)」本店でのディナー、


台北最大級の夜市といわれる士林夜市観光、





などなど!

見所満載の一日♪





私はフリータイムを利用して


かねてから噂を聞いていた




「台湾シャンプー」




にチャレンジ!!!




なんと座ったままシャンプーをしてくれるというのです!!




美容師なら!!

やるしかないんじゃなーーーーい!!!!

ということで



現地の美容院にアポ無し入店!!笑



もちろん日本語通じません…、が、

日本人もよく来るみたいで


なんとか

雰囲気で察してくれ、

雰囲気で伝え、

雰囲気でやってもらいました♪



シャンプー、トリートメント付きで、250元(約1000円弱)



シャンプーつけて

こねこねして

だんだん泡だってきて



うぉー!!と感動してたら


美容師さんがシャッターチャンスをくれて


巻き巻きソフトクリームヘアーにしてくれました!(上写真)




マッサージも兼ねてやってくれるので

気持ちいい♪♪



ただ、、、





長い。笑



30~40分くらいずっとシャンプー。笑


私が

「わー」

とか

「すげー」

とか騒いでいたので、サービスしてくれてたのだと思います。


最後の方は

みさえのしんちゃんに対するグリグリ攻撃を受けている気分でした。笑




……おすすめです。笑







二日目もおなかがはちきれそうでなかなか寝付けなかった合田なおちゃんでした♪


三日目に続く♪
PR


皆様!


先週は庵ヘア、長期休暇いただきましてご迷惑をおかけいたしました。

ありがとうございました!




というわけで

アシスタント店長の合田なおちゃん、無事に帰国いたしましたっ

from台湾!!




いや~


すごく面白い国でした!!




言語も違えば

文化も違う。


もちろん価値観も空気も食べ物も違う。





だからさぁ~なんていうか~海外旅行って~やめられないんだよね~!!





…って数えるほどしかいったことないやないかーいっ





ではでは、

なおちゃんMISSIONの報告も兼ねて、

旅日記を三日間にわたってお届けしたいと思いますっ





まず一日目☆




関空からたったの二時間で台湾の桃園国際空港に到着。


向こうの気候はまだまだ夏!!

滞在中の気温は、だいたい32℃前後。

蒸し暑い。

アジア独特の香り。



きゃーきたよーきちゃったよー!!って感じで


バスに乗り込みいざ出発!!


この日は現地にお昼過ぎについたので

ツアー内容は夜ご飯を食べて、ホテルに行って解散っという

比較的自由時間アリアリな一日♪



なので、夜は


「西門町」


という


「台湾の原宿」


と呼ばれる町にくり出しました!!



確かに、台湾の若者が集いまくってました!笑


わかりやすくいうなら、ほんとに原宿の竹下通り、といったところでしょうか。


違うところといえば、その真ん中にさらに屋台が連なってるという所。





夜ご飯でおいしい台湾料理をおなかいっぱい食べたはずの合田なおちゃんは、



「まだまだ~!!」

といわんばかりに、屋台へむかいました。笑



向こうのお団子らしきもの(30元・約100円)を購入することに決めたあたしは、

50元玉を握りしめ、

屋台のおばちゃんにジェスチャーで意思表示。



すると手際よく袋にパパッと入れてくれたので、

かっこよく


「謝謝!」


と受け取り、50元玉を渡した瞬間、


おばちゃんが台湾語でなにかを叫びだし、


慌てふためいてる様子!



え!?

おばちゃんにいったい何が!!??



とあたしも一緒に慌てふためきながら周りを見渡すと



一台のパトカーが・・・



そう。

ここの屋台の人たちは、店を構えるための税金を払っていないため、

無断で営業してるのです。


毎日が危険で隣り合わせのスリル満点の生活なのです。笑



なので、店じまいの早いこと早いこと!!!


一瞬で屋台の列が四方八方に散らばっていきます。




その真ん中でぽかーんと私。


ん??


おばちゃん!!


あたし20元返してもらってない!!


とおばちゃんの屋台に向き直った瞬間、



投げるようにして20元を返してくれたおばちゃん。。




・・・台湾の人は、ぼったくらない、とてもいい人たちだと学びました。笑








そんなハプニングのある西門町、


おすすめです!!笑







上の写真は

「九分(チュウフン)」

という町のものです。


なんとここは

「千と千尋の神隠し」の舞台になったといわれる町!


この場所、「千と千尋の神隠し」を観たことのあるかたなら

わかっていただけると思います!!


山の上にあって

景色もすごく良くて

町の雰囲気もすごくおすすめです!!


宮崎駿監督が、ここを舞台にされたお気持ちがすごくわかりました☆





そんなこんなで一日目終了♪

おなかいっぱい過ぎてなかなか寝付けなかった合田なおちゃんでした。



二日目に続く♪
来たる9月22日月曜日から25日木曜日まで、庵ヘアは遅めの夏休みをとらせていただきます☆

ご迷惑をおかけいたします。





そ・こ・で!!





わたくし合田はその休みを利用いたしまして、




台湾2泊3日の旅




へ行かせていただくことになりました!!





ありがとうございます!

はいっありがとうございます!!!






しかし台湾。。。




旅行先を決めた瞬間、台湾に関するわたしの知識はZEROにほど近く、





「はて?台湾で一体なにをするのか?」





と思っていました。









が!!!





調べたり、聞いたり、ラジバンダリしてみると!!!








ものすごく面白そうな国ではあーりませんか!!!











「二足なら人間以外、四足なら机以外、飛ぶものなら飛行機以外、泳ぐものなら潜水艦以外なんでも食べる」



という文化がある国・・・







それが台湾!!笑







素晴らしいですね。


恐ろしいですね。笑




というわけで、今回の旅行、合田奈緒子24歳、ダイエットに成功したご褒美に、





「食」の旅行にしたいと!


いう意気込みでございますっっ







しかーぁぁぁぁぁしっっっ!









おいしい物ばっかり食べても面白くないわけですよ。。。


関西人としては、命をかけても


「ネタ」


というお土産を持って帰らないなんて、あるまじき行為なわけですよ!!







というわけで。・・・・・・・・











なぉちゃんMISSIONその1☆


「臭豆腐(しゅうどうふ)」を食べろ!!!








説明しよう。

「臭豆腐」とは植物の汁と石灰等を混合し、納豆菌と酪酸菌によって発酵させた漬け汁に豆腐を一晩程度つけ込んだ物。豆腐自体の発酵はほとんどしていないが、豆腐表面の植物性タンパク質が、漬け汁の作用で一部アミノ酸に変化し、独特の風味と強烈な臭気を発するようになる。中国、台湾、香港などの地域では広く食べられているが、人によって好みが分かれ地元民であっても食べられない者もいる。









なぉちゃんMISSIONその2☆


「猫鼠(ねこねずみ)ラーメン」を食べろ!!!







説明しよう。

なんのお肉が使ってあるのか不明~!!!!!肉団子とか蝦団子がオプションで付くところが多少変わってはいますが出てくるものはごく普通の麺。









・・・・・・結果は無事に帰還した後、報告いたします!!


MISSION IMPOSSIBLE!!!



出撃っ!!!!!
わたくしの親友である ●ヂくんのお店“EARTH”主催のコンペが1年振りに!!

もちろん参加させて頂きました♪






1番ホールからわたくしピンチがーーーー!?!?

ティーショット・・・・ 緊張のあまり            OB です。。


相変わらずの ガラスのハート かと・・・ 







     
                              否!!


今回は違います!わたくしも大人です!成長します!!







プレイング4からの4打目ーーーーーーーーーーー!!!







          OB でした。。  涙







しかし、そこからわたくしに神様が!!

連続パーの後のショートホールで!!頂きました!ニアピン &バーディ  ♪                   
      あざーーっす♪

前半がまさかの43点!?
人生初の   80点台 がーーー


後半も好調が続き本当に手がとどきそうになった上がり3ホール・・・









事件がーーーー!?!?!?!?




足攣っちゃいました。。 涙

残念なことに集中力もきれ3ホール ともティーショットで厳禁のアウト オブ バウンズ。。







終わってみれば後半52 てん 。。
甘くは無いです。。






漸く終わりロッカールームにて着替えようとスパイクを脱ごうとした その時ーーー!!






また 足 攣っちゃいました 笑



いやぁ~~~体力の無さを痛感致しました。。 
明日から走りこみ します。。多分。。











    で、



気になる結果は・・・・








優勝いただきました~♪

                    あざ~~~~っす♪♪


  ビバ! ハンデ ~~☆
いやぁ~ 漸く言って来ました!念願の



      香川・徳島弾丸日帰りブラリ男だらけの釣り旅行~~~♪



朝から     いや、深夜から野池パラダイスを求めて・・・







いろんなタイプの野池を釣って行く中


ワタクシの釣りの師匠のTちゃんが

「おたまじゃくしのおる池はバスはおらんのですよ!?」と名言を!!

本当にブラックバスは・・・     ・・・ …














              居ました 笑



そして、またまたTちゃん!

「近くにお墓のある池は釣れるらしいですよ!!」

と!!

私たちもテンションがMAXにーーーーーーーー!!

                釣れましたーーー!!!!!!







                   ナマズくん。。



で、Tちゃんは

               寝てました。。 爆







最後の場所  《今切川》 では皆さんなかなかの釣果でしたが・・・事件が!?!?
















ワタクシだけ撃沈(ボウズ)でした。。涙








































 香川」・徳島男だらけのうまいもん食べるぞ!!ツアー      讃岐うどん・徳島ラーメン    最高でした♪♪


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索